寝袋に包まれながら映画鑑賞!「ねぶくろシネマ」開催。

夜の河川敷が一夜限りの映画館に!

0325nebukurocinema01

2016年3月26日(土)、東京都調布市の多摩川河川敷で「ねぶくろシネマ」なるイベントが開催されます。「ねぶくろシネマ」とはその名の通り、各自が持参した寝袋に包まりながら映画を鑑賞するというイベント。橋脚に映画が写し出され、夜の河川敷がその日限りの映画館になるのです。

今回、上映される映画は、1982年に公開された、スティーヴン・スピルバーグ監督の不朽の名作「E.T.」。宇宙の彼方からやって来た小さな宇宙人と、地球に住む男の子の友情物語です。まさに、イベントロケーションにマッチした内容なのではないでしょうか。

とはいえ、開催日当日は3月下旬。しかも寒風が吹く河川敷。「寒くないの?」とお思いでしょうが、だからこそ防寒ばっちりの寝袋なのです。ぬくぬくと温かい寝袋に包まれながら映画を観るなんて、そう体験ができることではありません。 

寝袋持参は必須ではないものの、このイベントの雰囲気を楽しむなら、暖も取れる寝袋はあったほうがいいでしょう。

また、会場では温かいスープや飲み物を提供する飲食ブースや、暖が取れる休憩ブースなども出店予定。家族やカップル、友人など、多くの方が楽しめるイベントスペースになっています。もしかしたら映画とともに、満天の星空も見られるかもしれません。

開催時間は16時から20時まで。上映は18時から予定しています。

0325nebukurocinema02

【ねぶくろシネマ概要】

■日時
3月26日(土)
開場:16時/上映時間18時~20時

■場所
東京都調布市多摩川河川敷(京王多摩川)
※京王多摩川~京王稲田堤に架かる京王線鉄橋の下(調布市側)

■料金:無料

■上映作品
E.T.(日本語吹き替え版)

■持ち物(必須ではない)
寝袋・毛布・懐中電灯・アウトドア用のテーブル・椅子・レジャーシート・テント・カイロ

■主催
リバーサイドシネマ実行委員会 / PATCHWORKS

■問い合わせ
https://www.facebook.com/nebukurocinema/

suichan-cmt-04スイに合う寝袋を探さなくちゃぐぅ

睡眠の大切さに少しでも目覚めたあなたはもう、
立派な睡マー
世界睡眠会議をフォローして
睡マーになりませんか!

ただいまの睡マさんは18596です。