朝起きた後、1日の始めにおすすめのストレッチをご紹介。
血行を促し、体をほぐして、頭と体をスッキリ心地よく目覚めさせましょう!

目覚ましストレッチとは?

おすすめストレッチ その10

リンパの流れをよくして二の腕スッキリ!

二の腕のストレッチ

二の腕は普段あまり使わないため、筋力が衰えて老廃物がたまりやすい部分です。
ストレッチで刺激してリンパの流れをよくし、凝り固まった筋肉をほぐしてあげましょう。
二の腕引き締めの効果もあり!

両足を肩幅に開いて立ち、息を吸いながら右ひじを真上に向けます。
右の手のひらは背中をむくように。

左手で右ひじを持ち、息を吐きながら下へ押します。
右の二の腕がよく伸びているのを意識するのがポイント。
ひじを持てない場合は、右の手首をつかむのでもOK。
逆の腕も同様に行います。

後ろから見たとき、こうなっているのが正解。
右の手のひらで背中をさわるようなイメージで。
背中が丸まらないよう気をつけましょう。


指導:株式会社ルネサンス ソフト開発チーム主任
花房直央さん
インストラクターとしてルネサンスでエアロビクス、ヨガ、ストレッチなどを指導。現在、インストラクター歴17年目。ソフト開発チーム主任としての仕事の傍ら、現在もインストラクターとして指導に当たる。

*このコーナーは、毎週土曜日の夜に更新されます。

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