朝起きた後、1日の始めにおすすめのストレッチをご紹介。
血行を促し、体をほぐして、頭と体をスッキリ心地よく目覚めさせましょう!

目覚ましストレッチとは?

おすすめストレッチ その12

腰背部の凝りをほぐして全身バランスを整える

背中〜腰のストレッチ

肩が凝って背中まで張ってしまう、という人は少なくありません。
このストレッチで、自分ではマッサージできない背中から腰の筋肉をほぐし
血行を促進してあげましょう。
背中の引き締めにも効果があります。

足を肩幅に開いて立ち
胸の前で、手のひらを内側にして指を組みます。

息を吸い、吐きながら両腕を前に伸ばして背中を丸め
同時にお尻を前に出すようにしながらひざを曲げます。
両腕で大きなボールを抱え込むイメージで、ゆっくり行うのがポイントです。
3〜5回行います。


指導:株式会社ルネサンス ソフト開発チーム主任
花房直央さん
インストラクターとしてルネサンスでエアロビクス、ヨガ、ストレッチなどを指導。現在、インストラクター歴17年目。ソフト開発チーム主任としての仕事の傍ら、現在もインストラクターとして指導に当たる。

*このコーナーは、毎週土曜日の夜に更新されます。

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